化粧品は40代の味方でしょう|おすすめのアイテムを活用

女性

綺麗な爪でおしゃれに

施術

爪のお手入れ

爪を綺麗にすると気持ちも前向きになれます。では、爪のお手入れ手順にはどんなものがあるでしょうか。まず、自分の爪の甘皮を整えたら、爪やすりで削って滑らかにしたり、つるつるに磨いたりします。そして自分の爪を綺麗にしたら、ネイルをするとさらに綺麗になります。昔はネイルと言うとマニキュアでしたが、今ではジェルネイルが主流となっています。また、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうと結構な価格がします。しかし、通販で単品やセットで購入することで安価にそろえることができます。さらに通販では安価なものから高価なものまで色々と存在します。あまり安価すぎるものは爪を傷めたりすることもありますので、気を付けて選ぶ必要があります。また、長いと一か月ほどつけたままにすることもあるので、成分などをみて爪に優しいものを選ぶといいでしょう。

長く綺麗な爪のために

ジェルネイルは使い方によって早く剥がれたりします。ですから長く持たせるためにはまず、爪のお手入れをした後にエタノールなどで爪の汚れを落としましょう。このエタノールも通販サイトで安く購入することができます。そして、ジェルネイルは爪を傷めないように、まずベースを塗ります。その際に甘皮の部分にジェルがつかないようにしましょう。というのも、甘皮の部分についてしまうと剥がすときに皮膚を傷めてしまいます。またLEDライトを当てる時は爪を動かしてまんべんなく当てましょう。最後にトップコートを塗りますが、その際爪全体に塗ってLEDを当てた後に、もう一度爪の先端の部分にトップコートを塗ってLEDを当てます。ジェルネイルは先端から剥がれやすいので、こうすることで長持ちします。それから、LEDライトも通販で色々なタイプが購入できます。